不動産売却はいつおこなう?群馬県藤岡市の地価動向と人口動態から考察

2022-04-26

不動産売却はいつおこなう?群馬県藤岡市の地価動向と人口動態から考察

不動産売却はベストなタイミングでおこないたいですよね。
しかし、不動産売却の価格変動はさまざまな要因で起こるため、ベストタイミングを図ることはなかなか難しいです。
そこで、本記事では群馬県藤岡市の地価動向と人口動態から考える不動産売却のベストタイミングについて考察します。
群馬県藤岡市にある不動産の売却をご検討中の方は、ぜひご確認ください。

\お気軽にご相談ください!/

群馬県藤岡市の地価動向を確認して不動産売却の参考にしよう!

過去の地価動向を確認し、減少傾向であれば手放し、上昇傾向であれば保持することが望ましいと言えます。
群馬県藤岡市の2021年の地価は下記のとおりです。

  • 地価総平均 2万6,493/㎡
  • 坪単価 8万7,581/坪
  • 変動率 -1.64%

※上記の数字は藤岡市の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/gunma/fujioka/
さらに、藤岡市のエリア地価ランキング上位の新町エリアや群馬藤岡エリア、北藤岡エリアにおいても地価は下落しています。
ここから、藤岡市全体において地価が下落傾向にあることが分かります。
また、藤岡市でおこなわれた不動産取引の平均価格を参照すると、緩やかではありますが2007年を境に減少し続けています。
これらのことから藤岡市における不動産売却のタイミングは素早く手放すことが効果的であると考えられます。

弊社が選ばれている理由|スタッフ一覧

\お気軽にご相談ください!/

群馬県藤岡市の人口動態を確認して不動産売却の参考にしよう!

エリアに人口が増えていると不動産に対する需要も自然的に増え、不動産価値が高まっていきます。
そこで、藤岡市の人口動態を確認し、不動産の価値がこれからどう変化していくのか予想してみましょう。
群馬県藤岡市の人口は2020年度において63,261人、世帯数が25,301世帯となっております。
これらの数字は年々減少しており、2015年度から2020年度間においては3.7%の減少度です。
減少傾向は多野郡鬼石町を編入した2006年から続いており、これからも減少は進んでいくと考えられます。
以上の点から、不動産売却を効果的におこなうためには、素早く売却することがベストなタイミングです。
ただし、不動産売却はさまざまな手続きによって時間がかかります。

弊社が選ばれている理由|スタッフ一覧

まとめ

本記事では群馬県藤岡市の地価動向と人口動態から考える不動産売却のベストタイミングについて考察しました。
藤岡市の地価動向と人口動態からの考察であると、素早く売却することが効果的になります。
ご自身のタイミングと照らせ合わせながら不動産売却を進めていきましょう。
群馬県藤岡市中心に周辺エリアで不動産売却をご検討中の方は、私たち「ベストハウス」にお任せください。
弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-900-346

営業時間
午前9:30~午後19:30
定休日
水曜日

売却査定

お問い合わせ